++おさんぽ日和+++

美味しいモノと、楽しいコト、暑い国でちょっとずつ。。

biasaじゃないクリスマス☆

2006-12-26 | 日々のコト
もーろびとーこぞーりてー

プラザスナヤンでクリスマスキャロルイベントしてた。
この雪の舞台、毎年現れるんだけど、雪の実物を見たことないインドネシア人は
どんな風に見てるのかな?

インドネシアは23~25、3連休。
金曜日あたりから具合が悪く、寝込んでいたダンナはん。
連休を待ってから倒れるなんて、社会人の体だなぁと感心しつつ
寝クリスマスになったらどうしようと危機感を感じながら
お粥を作ってました。

24日の夜、
「・・・チョッチョリーナなら、行きたいぃぃぃ・・・」
と息も絶え絶えに訴えるダンナはん。

「え?チョッチョリーナ??あー”トラットリア”ね~」と私。

何度訂正しても、トラットリアを「チョッチョリーナ」と言い間違える彼は
私と同じで横文字弱いのか??


違うレストランを予約してたんだけど、結局「チョッチョリーナ」・・もとい
「トラットリア」へ行きました。



手前は温かいシーフードのサラダ、右は生ハムをセロリに巻いたもの。
中にクリームチーズが詰まってて美味しかった

トラットリアはブログにも何度か登場した、気軽なイタリアン。
安くて美味しくて大好きなんだけど
biasaな感じです。(biasa=普通、日常的な の意)

でも、チョッチョリーナだろうとポンポコリーナだろうと
元気で楽しく迎えられるクリスマスが一番だよね~と、
病人のダンナはんはオレンジジュース、私はワインでカンパーイ

その後、biasaじゃない出来事が!!!



地元の友達から、メリークリスマスメールが携帯に続々届いた

絵文字が沢山並んだ可愛いものばかり。
分かりやすいものをちょっとご紹介。
これは「*」を使ってツリーにしたもの。



こっちはベル。
ベルが左右に揺れて見えるように、いくつか並べられてて「ding dong」と書いてある。
25日0時に送ってきた、演出の凝った子。

皆二胡で知り合った友達。
去年までは、ローカルの友達は一人もいなかったし、クリスマスメールが地元の人から届く事はなかった。
こんなにステキなメールが来るクリスマスが訪れるなんて!!!
想像もしませんでした。
ホントに感激です。

今年のサンタ・クロースは、「二胡」だったと思う。
音楽だけじゃなく、素晴らしい人との出会いも与えてくれた。

テリマカシ~!サンタ・ニコロース!!





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miyaseve)
2006-12-26 18:36:13
チョッチョリーナ・・・何度聞いても笑える~!
かわいらしいよね、ダーコさん(笑)。

この記事を見て、私の今年のサンタはなんだったろう?と思いました。

私のサンタは・・・ジャカルタでできた素敵な友達(←少数精鋭)。
今年はこれに尽きます!
返信する
Unknown (ぺんこ⇒miyaseveさま)
2006-12-26 22:53:58
私までチョッチョリーナと言い間違えそうになるのだよ。
少数精鋭進学塾!?
来年はもっとお友達増えるよ~。
きっとぺんこのことなんて忘れちゃうわよ。えーん
返信する
Unknown (miyaseve)
2006-12-26 23:18:41
さっきは肝心なことを聞き忘れました。
ダーコさんは、回復されたのでしょうか?
シツレイ~・・・。

ぺんこちゃんは私が出会えた素敵なお友達の中でも特別な存在よ。一生よろしく~
返信する
Unknown (ぺんこ⇒miyaseveさま)
2006-12-27 09:53:26
おーどうもありがとう
ダーコは復活しました!
miyaseveちゃんは根っこが同じな大切な仲間です!
すくすく育ちましょー!
こちらこそどうぞよろしく~
返信する
チョッチョリーナ ()
2006-12-27 21:42:54
って、エロティックなデザイナーかなんかじゃなかった?
遥か遠い昔の。たぶん小学生くらいの頃来日してた。ボディペイントかなんかして。

おいといて。
素敵なあたたかいクリスマスおめでとうございました。
日本は、年末とは思えぬ暖かい日々です。あとちょっとで新年だなんて。困っちゃう。
返信する
Unknown (ぺんこ⇒ささま)
2006-12-28 10:10:26
そうだっけ?
どこかで聞いた名前のような??

クリスマスおめでとうございました~
こちらも暑いので年末という気が全くしません。
ノロウイルスに気をつけて良いお年をね~♪
返信する