思いつくままに♪

私(まーちゃんと呼ばれてます)が、日々の暮らしの中で、思いつくままに、書き込んでおります。(*^_^*)

真央ちゃん、悔しい顔してたね。

2010-11-28 10:53:27 | TV・ラジオ・映画・本・音楽
昨日は、フィギアのスランス大会の模様が、テレビで放送されたね。

アメリカ大会やロシア大会のテレビ放送がなく、少々残念に思ってました・・・。

高橋君や美姫ちゃんの雄姿が見れず、ニュースやワイドショーのコーナーで、
ちょっとしか見れなかったのよね。


それなのに、フランス大会は、放送するんかい?

放送権の問題があるのか、真央ちゃん贔屓で放送してるのか、わからないけど、

結果的に、真央ちゃんの悔し涙をこらえる映像を見ることになってしまった・・・・。

インタビューも、デリカシーにかけるような気もする・・・。


けどね、真央ちゃん。

小さい時から、注目されて、ジャンプの真央ちゃんと定評され、
そのプレッシャーに耐えて、頑張ってきたと思います。
年齢制限で、オリンピックに出れなかった時から、四年後オリンピックに出ることになったら、
金メダルへの期待も凄かったでしょうね・・・。

オリンピックが終わり、世界選手権も終わり、そして、今また、四年後のオリンピックを狙うためには、
さらなる飛躍のために、コーチを代え、ジャンプの見直し中とのこと・・・。

スランプと言う言葉が当てはまるのかどうかわかんないけど、

この苦しい時期って、絶対必要だと思うのです。

私が応援してる美姫ちゃんも、肩のの脱臼や腰の怪我などあり、また、高橋君も膝の怪我がありましたね。

2人とも、スケート人生さえ、考え直したってインタビューに答えてました・・・。


スポーツ選手には、そういう分岐の時期があるんだと思うのです。
ここを乗り越えることで、高みの世界へ行けれるんだと思うのです。

今年は、課題が噴き出して良いんじゃないでしょうか・・・。
その課題を、オリンピックまでにこなせたら、きっとあとから結果が付いてくると思います。


そのためにも、今日のフリー頑張ってね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジャンプ (カルちゃんのママ)
2010-11-29 19:33:45
ジャンプを一からやり直してるとなると
本当に大変だと思います。
でもここを乗り越えたらきっとステキな未来が待ってますよね!
返信する
カルママさんへ (管理人)
2010-12-17 14:46:47
先日のGPシリーズを見てて、思いました。

あと少し・・・て。
でも、そのあと少しが、意外と難しいんですよね。
返信する

コメントを投稿