葉っぱの気持ち

今日出会えた人。。。今日感じた気持ち。。。
気ままに風にのせてみたい。。。どこまでも高く~

何人出会ってる?

2017-08-12 | 日々の出来事
弾丸八戸お墓参りも無事終了しホットしました
毎年行って美味しいお料理も楽しんで帰ってきます



今は”ホヤが旬”素材がいいのでレモンだけでも美味しい
”ウニも旬”わさび塩をつけて頂きました
写真に残すのを忘れる程美味しかったです!
良い素材はお醤油もなにもいらない





牛筋煮込みも大根おろしでさっぱりと
何を食べても美味しいと「いい旅だったね!」となる
どんくさい台風5号と雨男(夫)の2トップで
どうなるのか心配でしたが、別段トラブルもなく助かりました
関東は台風一過で猛暑!東北は20℃で寒くお墓参りの際はやはり雨
それでも「よく来たね」と言ってくれてるようで自己満足
今日は旅の疲れとむくみもようやく取れ体重も元に戻りました
戻ったといってもブゥ~ちゃんには違いないけど

今までの人生で、たくさんの方との出会いがありますが
自分を助けてくれたり
そうか!って気づくきっかけをくれたり
人生や考え方を変えてくれるような人って
パッと何人浮かぶかな?って夕べ考えてみました
本当にウマが合う・・・的な出会いも含めて
10人もいない
よくよく掘り下げると「転機」の時期に
出会っているような気がします
ちゃんと助け舟がでているんですよね~
どなたでもきっとそうだと思います
義父が亡くなってからは全く羽が落ちてこなくなった
それまでは「どうしよう・・・・とか、頑張るしかないね!」と
思った時はリビングだろうが、トイレだろうが、外だろうが
ふわふわふわふわ~・・・・・・・っとゆっくりと羽が落ちてきて
取りに行ってみたり、取った!と思って手の平を見ても無い。不思議
そんな時は人生の気づきや助けてくれる方に出会います
有難い事ですね!そして上手くいくのです
最近は「あまり頑張らない」と思って過ごしているので
降りてこないのかもしれないね
見える時は「何かを必至で頑張っているとき」

昨日は思いがけなく
「出会えてよかった」と言って頂けてびっくり!!でした
いえいえ・・・・私なんか・・・・と思ったのですが
何かしらお役に立てていたのなら、大変うれしい事です
その方も私と同じ五行なので
今年は何かに変化するための「下ごしらえの1年」
来年は何かが生まれ出る1年
お互い早いスピードで変化中(笑)
誰かの役に立つための器に変化したいと思っています



ゴーヤと小松菜・冷凍バナナとはちみつ&レモン、脂肪糖質0の飲むヨーグルト
まじ美味しい朝のさっぱりスムージー
胃の調子も整えますからいいですね
本日も良い一日になりますように






最新の画像もっと見る