葉っぱの気持ち

今日出会えた人。。。今日感じた気持ち。。。
気ままに風にのせてみたい。。。どこまでも高く~

人生に必要なエッセンス

2017-09-14 | 日々の出来事
台風が近づいていますね。週末からお出かけの方は心配です
昨日は石垣島に4泊5日で行きます~という方に
お会いしました。「飛ぶかな~飛行機」と
心配されていました。行けたらいいのになぁ~
「無事!飛べ!!」と願ってあげたいですね~
楽しみ方はそれぞれですが
頑張ったご褒美にトラブルはいらないですもん
私も温泉行きたいなぁ~
行きたいなぁ~…温泉
9月に入り少し落ち着き
今年自分が決めた目標とする所まであと少し
いっしょに活動している友達も只今ココロ変化中
お互い金性の庚金。私は冷たい冷たい鉄
彼女は熱い熱い鉄だ。今年は望めば別な生き方が出来る
大切に使いたい1年
土を耕してこそいい芽が出る
焦らず肥料をせっせせっせとあげている
今好きな事は何か?ちゃんと考えてみよう
誰かを幸せにして(ここが大事
喜んでお金を払って頂けるようなそんな仕事
80歳でも自立した仕事についている事
何より自分が楽しめる事
社会貢献が出来る事
60歳になる前に整えておきたい

先日素敵なお話を伺う事が出来ました!
思わず( ..)φメモメモ
人生に必要な4つのエッセンス
「チャレンジ」
「好奇心」
「継続」
「コミュニケーション」

とても素敵な言葉を使っていらっしゃったので
聞いていても耳が心地良くて
70代には見えない若々しさにビックリ!
小っちゃな声で「えーーーーーーーー!!」っと言ってしまいました

加えて「社会貢献」
社会では誰かのために家庭では家族のために
そう言う気持ちで動く事で「人も環境も良くする」
もっと大きな事で見ると地球宇宙が喜ぶ
争いもなくなれ~と思う昨今です
本日も良きかな~の一日になりますように



最新の画像もっと見る