葉っぱの気持ち

今日出会えた人。。。今日感じた気持ち。。。
気ままに風にのせてみたい。。。どこまでも高く~

17年ぶりの・・・

2017-09-16 | 日々の出来事
嵐の前の静けさ・・・・・・・って感じですね~
今回もまっすぐ中国に抜ければいいものを
クイッと方向転換。大型台風が本州に向けてやってきました
なんとへそ曲がりな・・・・・
自然界では官の乱れ=自然災害だそうです
官のかじ取りが上手くないのはちょっと感じますよね~
あまり被害が出ませんように
私も帰りは7:pmなので雨の中帰宅・・・
さてさて・・・・夕べはびっくり!とほっこり!がありました
次男の誕生日のサプライズでもあるかのように
17年ぶりにご縁があった先生とつながった
高校のときに大きなケガをしてヘリで運ばれているので
退院した後も養護教諭の先生には大変お世話になったのだ
「お母さん、私はわかる!あの子は大丈夫!
だってクラス関係なくとっかえひっかえ
男の子も女の子も保科君が寝ていると顔をだすから」
気持ち悪くて寝ている息子を迎えに行くと
いつもそういって励ましてくれました
卒業式の日にお礼を持って保健室に行くと
「お母さん!がんばりましたね!」
と言って花束をいただいたのは忘れないわぁ~
20歳になったとき
「二十歳になりましたね。お体は大丈夫ですか・・・・」と
はがきが届き涙がでました
息子には悪いが
「なんて素敵な人達に出会わせてくれたんだろう」って
初めて私の人生に「感謝」という言葉が生まれました
41歳の時ですね~
今若い子もよくその言葉を使いますが
本当の意味で「感謝」って、人生を変えるだけの心の変化を
感じてこそわかるのではないかなぁ~・・・なんて
ちょっと思ったりします
身をよじるまで心が苦しかった17年前
私の原点になり人生を変えてくれた出来事でした
良い事も悪い事も苦しい事も
変化できる一つの要素
起きたその先をどう生きるか・・・・が一番大事だと思う
ある程度回復すると欲が出る。1か月前に戻りたいと思う
手が動いて歩けて名前が言えて
あと何が欲しいの?保科君は・・・と
顔を近づけて言ってくれた皮膚科の先生や
養護学校の先生をしているお友達のお母さん
大泣きした私の話をじっくり聞いて
「わかるわかる・・・・」と言って
付き合ってくださった先生や看護師さん
そして心に残る高校の養護の先生
あ~・・・・・出会えてよかったなぁって!
「今を大切に生きる事・笑うって本当は力がいること」
目に見えない幸せを教えてくれたのでした
ありがたい事です。今の私が出来上がったエッセンスの一つ
息子が仕事で高校に行く
「ん?保科さん?え?高校のときの?保科?」
偶然お会いしてその時の話になったそうだ
隣に別の先生がいらして
その話を今度は職員室で話し
それを耳にした養護教諭の先生のご主人様が
「え?まさか・・・・・」と思い
急いで息子に駆け寄ってくださって「保科君?」
ずっと奥様から話を聞いていらっしゃたようで
「携帯教えてくれる?伝えるから」となったのである
人の縁って本当に素敵なことだ
ここに行く
先生のなかでもこの先生と出会う
隣にいた先生がなにげに話す
お世話になった養護の先生の旦那様が偶然いらっしゃる
息子の携帯を聞いて奥様に伝える
17年ぶりに声が聞ける・・・・・となる
神様がくれたプレゼントだ
人と時間とベストなタイミング
動かしてくれたのかな?神様~・・・・感謝
本日も福の一日となりますように






最新の画像もっと見る