葉っぱの気持ち

今日出会えた人。。。今日感じた気持ち。。。
気ままに風にのせてみたい。。。どこまでも高く~

上手く行けない

2017-08-23 | 日々の出来事
今日は暑くなるようですね・・・・・・
サロンは久々にお休みになります
今朝は5時に目が覚めてしまったので40分ウォーキング
顔からポタポタと汗が流れ落ちました
最近は肌の代謝が上がってなんとなんと
左目の下にあったシミが消えかかっています
50代のターンオーバーは60日くらいかも?
しれないですが、毎日角質は剥がれ落ちるので
気長にケアをすればちゃんと結果はでるのです
毎日つける化粧品や日用品は成分も大事
確かに自然の良い成分が入っていたとしても
それを真皮まで入れるために合成化学薬剤が
入っていたら、なんの意味もありませんからね
「無添加」「自然」=安心感
でも、いったい何が無添加で自然なのかわかりません
成分と由来までわかると一番いいですね
私も只今勉強中
今は石油も昔と違って上手く精製されているから・・・と
思っていらっしゃる方もいますが
朝起きてメイクかケアをして、ナイトケアをして24時間
切れ間なく何かくっついていますね
石油は石油なので、溜まって排出されません
車の燃料と同じ物質が毎日すり込まれていくなんて
私はある時から「あら!やだな!」と思い
孫にも「人にやさしいもの」を使わせています
今は赤ちゃんに頬ずりできない化粧品ばかりらしいですよ
食品と毎日お肌にくっつけるものは自分次第

先日都内まで出かけた際
前にも一度あった「その場所まで上手く行けない」
焦ってしまうと余計反対に乗ってしまう
「あれ?何で今この電車?違うじゃん」
乗ったり降りたりが始まる
あらーーーー!!時間に遅れる!!
慌てて電話したら「受付は1時からなので十分間に合います」
そう言われてホッとするやら「なんなのーーー!!」って
自分に飽きれてしまいました「あ~ぁ30分勘違い」
いったい今日は何の干支が回っている???
午前中はトラブルの干支
朝確認していれば注意しながら出たのに・・・・
その夜はバスソルトで落としました
私が神様から頂いたプログラム
たまに確認しながら行動しないとズッコケます
良い事も痛い事も「自分にとっては必要」感謝して
過ごしたいですね

陰ってきました
せっかく梅をザルにあげて干しているのに~
なんとも落ち着かない最近のお天気ですね
今日は出かけないでのんびり好きな事をします!
良い一日になりますように

最新の画像もっと見る