葉っぱの気持ち

今日出会えた人。。。今日感じた気持ち。。。
気ままに風にのせてみたい。。。どこまでも高く~

ハッピーバースデー。。。。。

2011-09-12 | 日々の出来事
今日は次男の誕生日だ。だからって特別何もしないが。。。。。
あっ!!そうだ!来月の劇団四季の「コーラスライン」のチケットを2枚あげたのだった
それでいいかなぁ~。18歳から仲良くしてもらっている同級生の彼女
二人で観劇いってらっしゃ~い

「じいちゃんから1万円もらった」「えーーー!!26にもなってもらったの!」「うん!!孫だから」
85歳の義父は今、腰が痛くてどうにもエンジンがかからず、朝は大変だが
次男が出勤前に部屋をのぞいていた。「いってらっしゃい!」と義父の声
この二人はいいコンビで、言いたい事をはっきり言い合って、ストレスがあまりたまらなそうである。
幼稚園の時に長男にいじめられて、ポケットにビスケットをいっぱいつめて
家出したけど、お腹がすいたので帰ってきたと言ってのに。。。。もう26歳だ~
私もふけるはずだ~。

まだ、次男がお腹の中にいる頃、単身赴任中の夫に変わり、長男が家の戸締りやら
なにやら気にかけてくれていました。なので、長男は大人になってもちょっと細かい所もあるが
わりとスパッとしている。先日家族でご飯を食べに来た際「俺。。。ヤマピーに似てるって言われる」
「えーーーーーーちょっと太ったヤマピーかい?」
「兄ちゃんを誰だっかなぁ。。。似てるっていわれたのは。。。確か。。。」
「うんうん。。。。。わかるよ~あいつだろ?かっこいいあいつ。早く思い出せ」
どんだけ自分が好きなんだろうね~。。。と横からチャチャが入る

「思い出した!篠原涼子とコーヒーのCM出てる」プハァーー!!どこがじゃい!!と吹きだしてしまった
全然似てないお腹も出てきてるから気ぃーーーーーつけやーーーーって感じ

反対に次男は陽気だがデリケートな所がある。そして癒し系だ
「我が家の太陽になるんだよ~」とお腹を蹴飛ばされては言っていました

そのかいあってかどうか、次男はやはり我が家の癒しと笑顔の素
ぱぁーーーっと明るく楽しくなるから不思議だ

10年前にちゃんと生きてくれてありがとうと言いたい
あなたがいて、今の私はあるよ~。この仕事や、なんにでも気づける気持ちをもらい
本当に感謝している。私を180度変えてくれて。。。。ほんとにありがとう!!
この仕事に出会わせてくれて。。。。。。ありがたい

後遺症もあるけど、考えても仕方が無い。明るく元気に行こう!
健康ならなんだってできるし、やり直せるから!!






最新の画像もっと見る