線路はつづく

日々身近な神戸電鉄や 貨物列車の撮影中心に楽しんでいます 最近は 月いちで北条鉄道へも足を伸ばす様になりました。

ガンダムマンホール

2022-07-06 20:37:26 | 気の向くままに
 北海道の旅行中 稚内近くの道の駅へ立ち寄った際 ガイドさんが この道の駅の何処かに ガンダムの絵柄のマンホー

ルの蓋が有るので 興味のある方は探してみてくださいと言われたので それとなく気を付けて見ていると 建物の側に隠

れる様にして有るのを見つけました。

    

    2022年7月2日撮影 稚内復興市場

 私は アニメには全く今日に無いので ガンダムがどんなものか知りませんが 綺麗に彩色されていました、これだけ綺

麗に彩色されているので 人通りの多い所なら踏まれてすぐに汚れてしまいます そうならない様にでしょうが 建物の隅

の端っこに 目立たない様に設置されていましたが まだ設置されて間が無いみたいで 汚れはありませんでした。

 あくる日に立ち寄った 天塩の道の駅でも見つけました。

    

    2022年7月3日撮影 天塩川河川公園

 こちらもカラフルで綺麗な絵柄です。

道内には まだ何か所か設置されているようですが 今回の旅行中に見かけたのは この2か所だけでした。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宗谷本線南稚内 | トップ | 自分へのお土産 »
最新の画像もっと見る

気の向くままに」カテゴリの最新記事