線路はつづく

日々身近な神戸電鉄や 貨物列車の撮影中心に楽しんでいます 最近は 月いちで北条鉄道へも足を伸ばす様になりました。

つかの間の晴れ間に

2024-06-29 18:51:13 | 神戸電気鉄道
 午后になると青空も見えて来たので二郎へ出かけ 朝から写せなかった1000系を写せればと思い 公園都市線に下る電車に期待して待ちました。


    

    2024年6月29日撮影 神戸檀哲三田線 田尾寺~二郎    1100系(1151F)  普通 三田行

 ここ暫く6500系の入線が続いていたので ソロソロ来てくれないかなと思って 紫陽花の花越しに三両編成を暫く待っていると 1151Fが下っ

て来ました 来れば儲けものの気持ちで待っていたので メモリアル色の1151Fが見えた時は 正直驚きでした。

 次いで中島第一踏切りそばに移動し 上り電車を待ちました。

    

                               5000系(5003F)  普通 新開地行

 梅雨の晴れ間に白い雲が浮かぶ中 5003Fが上って来ました。

日中の運用で1000系を写せなかったので 夕方からの運用に1000系が就く確率は対高いはずと思い 再び二郎に出かけました。

    

                               1300系(1373F)  普通 新開地行

 お決まりの構図での撮影です 前パンの1373Fだったのも嬉しかったです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 合歓の花 | トップ | 「ざわわ~ざわわ~ざわわ~」 »
最新の画像もっと見る

神戸電気鉄道」カテゴリの最新記事