線路はつづく

日々身近な神戸電鉄や 貨物列車の撮影中心に楽しんでいます 最近は 月いちで北条鉄道へも足を伸ばす様になりました。

一番電車と共に

2024-04-29 15:07:41 | 神戸電気鉄道
 今日の天気予報は「曇りのち雨」 昨夜寝る前に空を見ると星空が広がっていました もしかしたら朝焼けが拝めるかもと思い 早めに起きて東

の空を見ると 綺麗な朝焼けになりそうな雰囲気でした。

 急いで家を出て 下り一番電車を待ちました。

    

    2024年4月29日撮影 神戸電鉄三田線 田尾寺~二郎    5000系(5013F)  普通 三田行

 続いて上り一番電車を。

    

                               5000系(5007F)  準急 新開地行

 雲が赤く染まったのはほんの一瞬だけ 電車とのタイミングが合わず 思ったほどではありませんでしたが 日の出前の雰囲気はでました。

今日の公園都市線から戻る電車は 1151Fだったので 朝と同じ所から写しました。

    

                                1100系(1151F)  普通 鈴蘭台行

 家を出る時はもう少し明るかったのですが 急に暗くなり雨も降りだしがっかりです。

晴れた日に写した1503Fです。

    

    2024年4月25日撮影                   1500系(1503F)  普通 鈴蘭台行

 公園都市線での1000系の運用は 暫く6500系が続いていましたが 最近1000系が 頻繁に入っています また明後日も1503Fですが 天候には

恵まれず 水曜日も雨の予報になっています。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 午后は 葉多のレンゲ畑へ | トップ | 熊本機関区のタンクロコ »
最新の画像もっと見る

神戸電気鉄道」カテゴリの最新記事