線路はつづく

日々身近な神戸電鉄や 貨物列車の撮影中心に楽しんでいます 最近は 月いちで北条鉄道へも足を伸ばす様になりました。

今朝の神戸電鉄

2023-11-05 17:00:26 | 神戸電気鉄道
 朝の散歩も夜明けが遅くなり 出かけるのも6時を過ぎる様になりました 今朝も玄関を出て空を見ると 薄雲が漂っていたので 

朝焼けになるのではと思い ススキと絡めて写そうと出かけましたが 現地に着くと日の出の位置に雲が有り 朝焼けにはなりそう

にありませんでした。

 上り電車は 田圃から立ち上る靄を絡めて写しましたが 少々薄すぎて思い通りとはいきませんでした。

    

    2023年11月5日撮影 神戸電鉄三田線 田尾寺~二郎    1300系(1357F)  普通 新開地行

 次に下って来る電車は ススキの穂先にピントを合わせて写しました。

    

                                5000系(5011F)  普通 三田行

  暫くこの場所で写すと 踏み切りを渡り下り電車を待ちました この時間になると日が上り 線路も朝日が当たる様になりま

した。

    

                                3000系(3015F)  普通 三田行

 次の上りは 道場南口始発なので 水路を渡り踏み切りのそばで待ちました。

    

                                1300系(1353F)  普通 新開地行

 風も無く 真っ直ぐ立ち上る煙と薄雲の棚引く空を 広角で広く撮り込みました。 

 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松島から中尊寺へ | トップ | 風に揺らぐススキ »
最新の画像もっと見る

神戸電気鉄道」カテゴリの最新記事