昨日の大回り乗車の最初の乗換駅尼崎では 遅れ74レと言う思わぬ列車を写せましたが 狙いは
55レを初めとする朝の下り貨物でした、然し土曜日と言はえ朝の7時は駅を出入りする電車は多く 55
レなど被られる列車が多く まともに写せたのは1051レと5067レだけでした。
EF210 122号機の牽引する1051レです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/18/31/5eb217de61a33741d77136b83cb13b1a.jpg)
2021年12月4日撮影 東海道本線 尼崎駅 EF210 122 1051レ
55レは駅を発車した普電に被られましたが 1051レは無事写す事が出来ました 空コキも無く大型
コンテナ満載です。
1053レも並走する下り普電に被られ 最後の5067レも心配しましたが 姿を見せた時は 動き出す
普電は無く余裕で写せました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0d/75/e78ef4f20c4f3b634d9600149d26b097.jpg)
EF66 119 5067レ
気が付けば吹田から西で写せるEF66牽引の貨物は 神戸ターミナルへ出入りする吹田機関区EF
66A65運用のみ 然も5068レは 日の入りが早い今の時期は写せません、面に光りが当たらないなど
と言っている余裕は無く 無くなる前にシッカリ写しておくは 鉄則だと思っています。