線路はつづく

日々身近な神戸電鉄や 貨物列車の撮影中心に楽しんでいます 最近は 月いちで北条鉄道へも足を伸ばす様になりました。

師走の朝

2023-12-01 16:25:14 | 神戸電気鉄道
 今日から12月 今年も早や後ひと月を残すだけになりました、今朝は 日の出前から二郎に出かけ 目一杯朝の空を写そうと 

ズームを広角側に引きっぱなしにして あちこち移動しながら撮影しました。

 南の空を入れて三田に下る電車を。

    

    2023年12月1日撮影 神戸電鉄三田線 田尾寺~二郎    1300系(1357F)  普通 三田行

 低く棚引いた雲が 茜色に染まっていました。

 一本目の特快速に続いて上って来た 道場南口駅始発の急行新開地行です。

    

                                1300系(1353F)  急行 新開地行

 朝の感じでは もっと明るくなると思ったのですが 何時までも居座る雲に光が遮られました。


 二本目の特快速が 上って来ました。

    

                                1300系(1361F)  特快速 新開地行

 日の出が遅くなったとは言え この時間になれば光は 当たるはずなんですが。

 朝下って行った1357Fが 戻って来ました。

    

                                1300系(1357F)  急行 新開地行

 雲は 一向に動く気配はありません。

    

                                 1100系(1153F)  急行 新開地行

 日が昇ると綺麗に晴れると思ったのですが 次々と流れる雲に遮られ 光は 線路に当たる事はありませんでした 上空に広がる

青空を眺めながら むなしく帰るほかありま

せんでした。 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬の空 | トップ | 元町歩道橋でEF510貨物など »
最新の画像もっと見る

神戸電気鉄道」カテゴリの最新記事