線路はつづく

日々身近な神戸電鉄や 貨物列車の撮影中心に楽しんでいます 最近は 月いちで北条鉄道へも足を伸ばす様になりました。

三日目は 白神山地(青池)へ

2023-11-08 20:09:38 | 東北旅行
 東北旅行の三日目の白神山地は 入口の青池までですが 駐車場から青池までの道すがら 見事な黄葉の中を歩きます。

    

    2023年10月31日撮影 白神山地           青池への道すがら

    

    

 対岸の山も紅葉真っ盛り。

    

 紅葉の中に佇む青池に到着 落ち葉で池の表面は見えませんでした。

    

 戻る途中湖畔に降りて写しました。

    

 チョット横道にそれて、湖畔に建つ休憩所も 紅葉に囲まれていました。

 この後十二湖駅から「リゾートしらかば」「秋田内陸縦貫鉄道」を乗り継ぎ  この日の宿泊地新玉川温泉に向かいました。

 新玉川温泉は 強酸性の温泉なので長湯はせず 湯上りの際 必ずかけ湯をする様にとの注意書きがありました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 復古色編成を纏めて | トップ | 川辺の宝石カワセミ »
最新の画像もっと見る

東北旅行」カテゴリの最新記事