線路はつづく

日々身近な神戸電鉄や 貨物列車の撮影中心に楽しんでいます 最近は 月いちで北条鉄道へも足を伸ばす様になりました。

祠のそばの富有柿

2023-10-28 18:11:14 | 神戸電気鉄道
 午后は 中島第二踏み切りそばの 地蔵の祠と富有柿を絡めての撮影です。

24日に撮影しました。

    

    2023年10月24日撮影 神戸電鉄三田線 田尾寺~二郎    3000系(3015F)  普通 新開地行

 今日の撮影です。

    

    2023年10月28日撮影 神戸電鉄三田線 田尾寺~二郎    1300系(1361F)  普通 新開地行

 此処の柿は 葉が色付く前に散り始めています 四日前の写真と比べると 柿の実が 沢山見えます。

 もう一度訪れ 縦撮りで写しました。

            

                                 3000系(3015F)  普通 鈴蘭台行

 続いて1361Fです。

            

                                 1300系(1361F)  普通 新開地行

今朝二郎に向かう途中 イヌタデの生えていた休耕田が 綺麗に耕されていました 数年前から作付けされていなかったので 

まさか耕やされると思ってなくて 午后は 暫くコラボ撮影ができると思っていただけにショックでした おそらくネギ畑に

なると思いますが 長閑な里山の風景が広がるこの地も年々写し難くなっています。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白い鳥と黒い鳥 | トップ | 「リゾートしらかみ」に乗っ... »
最新の画像もっと見る

神戸電気鉄道」カテゴリの最新記事