ハナスキの散歩で見た花

みんなの花図鑑から移転して来ました。散歩道で出会う四季折々の花を撮っています。

ピンクのアセビ

2018-02-22 21:59:28 | みんなの花図鑑
去年、綺麗に咲き揃っていた時に見つけました。
今年も綺麗に咲いたところを見たいと様子を見に行ったのですが、
今年は寒いせいか、開花が遅く、待ち切れなくて少し咲いたところを探して撮って来ました。
蕾がびっしりついるので、全部開いたらさぞかし綺麗だろうと想像しています。
ピンクのアセビもいろいろな種類があるようで、特定の名前は分かりません。






















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キレイですね! (さこ)
2018-02-22 23:25:09
私、ピンクのは見たことが無くて・・・
かんざしのような感じでとってもキレイ
ですね(#^^#)
返信する
さこさん、こんばんは。 (ハナスキ)
2018-02-23 00:22:58
アセビにご訪問下さり、有難うございます。
白いのも清楚で綺麗ですが、ピンクも華やかで綺麗ですね。
三枚目、四枚目に見えるように、蕾いっぱいなので満開が楽しみです。
返信する

コメントを投稿