here and now

まめ男くん。

1歳9ヶ月の兄まご君

保育園の一時預かりで、先輩から

「ダメ」という言葉を教えてもらいました。


いやいや期もあって

何かというとダメ~が出てきます。


でも・・「ダメ」って言えなくて

「マメッ!」って聞こえます。


まめ~  まめ~


だから

家族からは、ふざけて

「まめ男くん」なんて呼ばれたりしてます。




弟まご君は、ただいま8ヶ月。

ハイハイの練習中です。







良い天気が続いて

たくさんの洗濯物を

ひとつひとつていねいに干していくのが

幸せな時間です。






にぎやかな時間があれば

ひとりの静かな時間もほしくなります。


午後のたっぷりのお昼寝時間や

保育爺さんに感謝です。


きょうの午後は、お仕事へ。


これも大切な時間です。




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

最近の「暮らし」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事