here and now

なぜ、「今」にこだわるの? 

なぜ、私は、このブログで、「今」にこだわるの?

それは、「今」にしか、私が、楽になる道を見つけられないから。

「過去」にも「未来」にも、

私は、楽になる道を見つけることができませんでした。

「今、この瞬間」こそ、大切なのです。

   

まだ、その大切さが、体に沁み込んでいないから・・・。

自分で、自分に言い聞かせようとして、何度もブログに記しているのです。

もしかしたら、私にとっては、

「過去」や、「未来」の中に生きている方が、

懐かしさがあって、居心地がいいのかも・・・。

そして、「これではいけない!」「抜け出したい!」

と、いつも思うのです。

    

5125mjeb69l__sl500_aa240_

「  喜びの泉    ターシャ・テューダーと言葉の花束  」

という本の中に、ターシャが好きな言葉がたくさん載っています。

以下に少しだけ引用させてください。

   

>今日のうちに、心がやすらぎを見つけなければ天国はこない

>天国をつかみなさい

   

   

>世の中の憂鬱は影にすぎない

>そのうしろ、手の届くところに喜びがある

   


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事