here and now

謙虚であること。

私、謙虚でありたいと願いながら

「謙虚」の意味を間違ってとらえていたようです。

 

謙虚であるということは

自分をだめだと思うことではないのですよね。

自己卑下ではありません。

 

ほんとうの謙虚とは

 

一人のときは

自分の価値をいちばんに認めて、大切にできること。

自分のことをたくさんほめてあげられること。

 

誰かといっしょにいるときは

自分のすばらしさは横に置いておいて

相手の価値をいちばんに認めて、大切にできること。

相手のことをたくさんほめてあげられること。

 

 

昨日、NHKのあさイチを観ていたら

おもしろいページがあることを知りました。

ほめられサロンです。

自分のことをたくさんたくさんほめてもらえますよ

 

さっそくいつも使っているパソコンの

スクリーンセーバーに設定してみました。

 

私のことをいっぱいいっぱいほめてもらって

いい気分になっています 

 

 

 

 

     にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心理学へ     人気ブログランキングへ


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事