here and now

便利はたいへん!

先日、夫のGパンを買いに行ったら

お店のお得な情報が届くからぜひ携帯メールの登録をしてくださいと言われました。

そんなにしょっちゅうお買い物することもないと思ったけれど・・・。

お店の女の人が簡単にできますからと私の携帯電話を取り上げて

ほんとに手際良くお買い得通知メールの登録をしてしまいました。

そしたら 来るわ来るわ 毎日のように画像付きメールがやって来ます。

これはたまらんと解除しようとしたら

私の通知したアドレスは登録されておりません!だって

いったいどういうこと?とドコモのお兄さんのところへSOS

そしたら私が自分の携帯の中に保存している

自分のメールのアドレスが

@docomo.ne.jpの部分のドットがコンマになっているってことを

発見してもらって大助かり!

お断りのメールを送信してもらって

無事、迷惑メールは来なくなりました。

 

 

それから

今、住んでいるマンションは、カードを使って

玄関のドアやエレベータのロック解除をするのですが

そのカードが新しいものに変わったので

それに伴う変更をしなくてはならなくて

またあれこれ 頭と時間をたくさん使いました。

めんどうだけど登録をしておくと

留守中に訪れた人の画像を携帯に届けてくれたり

宅配ボックスに荷物が届いたことがわかるのでとても便利です。

それにしても・・・ふぅ~

便利はたいへんだ!

 

これからもっと年を取るばかり

便利な世の中についていけるんだろうか・・・・

わからないことはどんどん質問して

間違ってもいいから便利でおもしろいと思うことは

自分のできる範囲で試してみよう!

 

 

Cimg3472

  

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心理学へ
にほんブログ村


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事