見出し画像

here and now

それぞれのこだわり

年末が近づいてきましたけれど

日々のお掃除に影響はありません。

私は、毎日、決まったメニューをルーティンで

淡々とこなしていくのが好きなタイプです。

それがこころの安定にもつながっています。


いっぽう夫は、かなり柔軟なタイプで

ルーティンにこだわりはありません。

ただし、汚れ落としについては、

かなりのこだわりがあります。


私は、自分が気持ちよくあるために

細かな汚れは見ないふり作戦で乗り切ろうとします。


部屋の模様替えも汚れ落としも

かなりの体力が必要になります。

めんどくさいと出し惜しみして

別のことにエネルギーを使いたいと考えます。


夫には、感謝です。

私の得意な部分でお返しいたします。














ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

最近の「暮らし」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事