here and now

カウンセリングルームの開設はもう少し先へ

親から受け継いだ古い家を使って

カウンセリングルームの開設をしようと計画しておりましたが

もう少し先へ延ばすことにいたしました。

 

先日、新しい仕事の面接を受けて来ました。

いまの仕事は、週1でしかないので

もう一つ増やしても大丈夫です。

 

そしたら

まだ、ちょっと先の話になりますが

またもう一つお仕事をいただけることになりました。

 

人生後半に来て

資格を取っても、役に立つだろうかという不安もあったけれど。

これまでの経験やら、資格が生かされて

新しい仕事へとつながっています。

 

夫の気持ちは、

これまで、真面目に頑張り過ぎてしまったところがあるので

しばらくゆっくり休みたい

自分の時間を持ちたいということだそうです。

 

夫が家に居てくれれば

私も安心して外に出ていられます。

それに、平日ずっと仕事があるわけではないので

ふたりでジムで運動したり

近隣へ遊びに出かけることもできます。

 

こうして、いま、仕事がいただけること

ほんとうにありがたいことと思います。

 

自分のこころと深く向かい合って

自分が望んでいるところを知ることができたなら

誰にでも

求めていることが与えられる。

そんな不思議な力を感じます。

 

 

Dcim0489


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

最近の「カウンセリング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事