here and now

思考のくせを手放したら・・・

わたしがこの世に生まれて

家族に育てられる中で

身につけてきた

もののとらえ方

感じ方のくせ

考え方のくせ

様々な思考のくせがあります。

それらは

ものごとを悲観的にとらえたり

誰かを批判していたり

自分を責めていたり

「いま」のわたしからエネルギーを奪ってしまうものばかりです。

だから

えいっ!と、思い切って

自分の思考のくせを手放します。

こころを自由にして

「いま」に、浮かんでいるようにいようと思います。

すると、ふしぎ

いままで、やさしさをもとめて

あんなにがんばっていたのに

手放したら

がんばることをやめら

やさしさのほうから

やってきてくれるようになりました。

 

 

 

Img_6414

 

 

 

 


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

最近の「こころ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事