花ほうろの日々   

オフィシャルサイトはこちらから
https://hanaboro.jp

盆栽鉢

2008-09-05 20:15:01 | 備前鉢
9月に入り残暑がつらい毎日ですが・・
植物たちはちゃんと、朝晩の気温の差を感じ取って
いる感じです。
人間だけが鈍感になっているんですかね~(私だけ??)
店内商品の紫式部も少しずつ色をましてますし、はぜも葉が少しずつ
変化しはじめました。
そして、何より当店の盆栽鉢が少しずつお嫁にいってます。
暑さが少し落ち着いたら、植え替えシーズンです。
花ほうろでは、オリジナル備前焼の盆栽鉢・植木鉢を多種
用意させていただいてます。
ひとつひとつ微妙に景色の違う鉢に今年はお気に入りを
しつらえてみてください。同じ植物でも全く印象が変わりますよ~
ほら、見た目って大事じゃないですか・・

今日の画像は、既にお嫁に行ってしまったのですが・・
とても素敵な鉢でしたのでアップしました~
備前焼作家の今井清秀先生の作品です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 辞任って・・ | トップ | 鬼の撹乱??NO3くらいかな~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

備前鉢」カテゴリの最新記事