花ほうろフラワープロデューサーの日々   

日本モダン美を様々な
テイストでプロデュースしております
http://www.hanaboro.jp

足元が・・・

2007-05-31 19:10:09 | Weblog

今日は朝から、いや~な始まりで・・・
朝一番、ドライヤーで髪を乾かしていたらネックレスがブチ・・
あ!!(気に入ってたのに)
そして、車からおり銀行の駐車場に行く間の5cmくらいの段差で
転び・・・(ヒールの靴ではないのに~)学生らしき人々に白い目で
みられた。そろそろ歳のせいか足元がやばいのか???
これ以上、家路に着くまで何もないことを祈るよ・・
雷もなってるしね、そろそろ帰りましょう明日も元気に花ほうろ営業だ~!
画像の台湾荻は、納品した台湾荻です。元気かな~
今度、見に行ってみよ♪

コメント

なでしこ素敵~!

2007-05-30 17:03:32 | Weblog

今日市場で見つけたナデシコ♪
好きなんですよね~ 当店【花ほうろ】は和花が中心なので
活けこみも必然的にそっちっぽくなってしまのです。
(和じゃないお店の皆様、ごめんなさい)
以前、どなたかのブログに仕入れが偏っちゃう・・・と書かれてあったけど。
仕方ないよね~ 
穂先ななかまども出てきてるし・・・ワ~イ!
朝早くても、がんばっちゃうわ!
でも最近なんで、道こんなにすいてんだろう~ 
今日も高速ガラガラでびっくり!
コメント

まだ、火曜なのに・・・

2007-05-29 18:22:55 | Weblog


まだ、火曜なのに体の疲労度は金曜日の感じです。
いや~マックスだな。
私ごとでなんですが、母親がお腹の風邪をひき・・食事の支度を私がしています。
毎日、ご飯をつくられている世の中のお母さんに敬礼っていう感じです。
働きながら子育てなんて・・・もう尊敬です。
さって、今日は何を作るかな・・いや何ができるかな。
花ほうろの店長の実情でした。ああははは(泣)
コメント

備前焼きシャンパンクーラー

2007-05-19 21:17:04 | Weblog
こんばんわ!昨日続き備前がまた登場です・・。
花屋なんです。本当に・・・、すいません。
特注で作家さんに依頼したシャンパンクーラーです。2本入るようにと
お客様のご依頼でしたので、大きく見えると思います。
ホームパーティーに使ってもいいですよね!また、バラをいっぱい活けても!
キャー、いいんじゃない??
そのお客様は・・・みなさんよ~くご存知の和食のおみせです。
最近は、ミッドタウンにも出展され、そこで使っていただく様です。
店名は・・・納品したら書きますね????うふふ
コメント

さ~て、今日はどれで飲むかな??

2007-05-18 17:18:35 | 備前焼
花ほうろ では、初夏に向けて備前のカップの陳列を始めました。
スタッフの、コメントがまた良いんだな~
【お好きなカップで、冷たい飲み物をおもてなし!】と書いてあった。
ん~、どれどれと私が選んでいる場合ではないか。
みなさん、当店でお気に入りをお選び下さい~
コメント

雨・雨・雨~、もう!

2007-05-17 19:50:18 | Weblog
本日は、活けこみに行っている美容院へ打ち合わせに
行ったのですが・・・(中庭を癒しの場所にされたいとのご要望です)
雨がよこなぐり?でズボンがグショ、グショ。
そして、ヒールはべちゃ・べちゃ・・(ヒールでいくなって??)
久々の、水もしたたるなんとかってやつになって最悪!
で、昨日書いたシャンパンクーラーの画像はまた今度。
ごめんちゃい。寒気がするので・・・
コメント

ご注文の品

2007-05-16 16:57:04 | 備前焼
花ほうろでは、
お客様だけの商品に力を入れています。
大量生産があふれている今の世の中、自分だけのオリジナルの物で日々、
生活していきたいという、お客様のご注文に対応しております。
1点、1点すべて作家が丁寧に作られてます。
今回の画像は、パスタ皿をご注文されてお客様の商品です。
25cmとかなり大きめなので、パスタに限らずなんでも盛り付けられますよね。
スーパーのお惣菜だって、お料理屋さんみたいに見えちゃうから不思議。
店は花屋なんですけど・・・一応ね。当店の備前鉢をお願いしている作家さんは
茶器・食器類がメインです。
なので、こんなお願いもできるんです。花もそうですが、備前ってみ~んな素敵に
変えてくれるような気がするのは、花ほうろだけかしら・・。
ちなみに、明日はシャンパンクーラーをアップします!!これも、特注品です。
すごいよ・・・。まじに。ほほほほっほ
コメント

歳かしら・・

2007-05-14 18:49:50 | 盆栽・山野草
なんか、昨日から喉の様子が変だな~って思っていたら
案の定、朝起きたら声が変!!!!!
変声期の男の子みたいといえば、かわいらしいが・・・
私には、お○まちゃんみたいに聞こえる。(そちらの方、偏見ではありません。)
ん・・明日には、治っているといいけど。
この歳で、その回復は無理だよね。
残念~、(そういえば、このせりふの人テレビで見てないな???)
私が、テレビみてないだけか?
コメント

お楽しみ下さい。

2007-05-13 16:50:32 | 盆栽・山野草
今年の、《母の日》一番のお勧めだっだのは画像の(分かりにくいですが・・・)
桃色庭藤と足元にある白たつなみ草です。
白のたつなみ草の後、桃色の庭藤が咲いてくれます。
発送先がご年配の方のご自宅と聞いて、なんだか当店としても
なんだか嬉しいです。
この風情が分かるのは・・やはりこの年代の方たちでしょう~
去年もご注文くださった、男性のお客様。一緒にみてくれるといいのですが。
本当に、桃色庭藤きれいですよ!
開花があれば、画像に載せたいのですが・・・
すべて、ツボミの状態でお嫁にでてしまいました。
あ!白はまだ店内にあります。近日中にアップできればと思います。
できれば・・・という事で。
コメント

優しい色のご注文・・

2007-05-09 18:07:02 | アレンジ・活けこみ
本日、関西へ発送させていただいた母の日のアレンジです。
大病をわずらった方へというご注文でした。
色のご指定は特になかったのですが、優しい色目でとのご指示。
ん・・・・優しくなってないような????
でも、少しずつ元気になってもらいたいので、フロックスの落ち着いた赤を
いれました。ちょっと、星っぽいし!伝票の名前もキラーってなってました。
(キャー素敵☆)
ゆっくり、ゆっくり元気に輝いてくださいね。
それにしても、今日は暑い・・・
店内のスポットライトで蒸し暑さ倍増・・・・・
暑さじゃ痩せないのよね。。
だんだん、肌も黒くなってまさしく黒豚だよ、(泣・泣)
コメント