花ほうろフラワープロデューサーの日々   

日本モダン美を様々な
テイストでプロデュースしております
http://www.hanaboro.jp

かぐわしいの・・・だって~

2007-02-28 19:03:53 | Weblog
先日当店【花ほうろ】はピンクになってま~すっと書きましたが・・・
今日は、陽気がよいせなのか???ご老人(失礼)が不意打ちに入って来られ
《ん~かぐわしいの。。》と入店され、一回りして帰っていかれました。
あまりにも一瞬の出来事で、何々???という感じでしたが。
気を抜いて仕事してたら、あかんなあ~勉強になりました。
多分、ご老人を導かれた匂いは多分この梅です。
私の匂いではないことは、間違いない!(お後がよろしいようで・・・)
コメント

ピンク色が・・いっぱいです。

2007-02-26 16:40:27 | Weblog
当店【花ほうろ】
ピンク色になっております。
活けこみ花材の桃さん、河津桜さん、謙虚という名の梅さんなどなど・・
昨日がとても寒かったせいか~今日は暖かく感じます。
お客様も、店内のピンクに誘われていらしゃいます。
お買い上げいただくのも、優しい色が多い気がします。
暖冬とはいえ、やはり春の気配がする鉢物が目にとまる感じですね~。

画像は当店の人気商品の、アイアン花器です。
桃がふっくらしてきてます。什器がよいと腕がカバーできたりして・・
寂し~い♪ by財津(失礼しました)
コメント

お庭にあったわよ~

2007-02-13 19:05:47 | アイアン花器・オブジェ
当店、花ほうろの花材メイン商品が今、椿になってます。
春のお花もあるんですけどね~、活けこみは和食のお店が
多いので。(フレンチのお店でも入れてしまってますが・・)
本当にこれだけ種類がよくあるな・・・・と日々感じてます。
画像のト判椿(ぼくはん)は、年配(いや、失礼ですね)の
お客様から昔、庭にあったわよ~と言われます。
当店には、仕入れてますが我が家にはあったかしら???
要、確認です。
コメント

ミスマッチ???

2007-02-07 15:24:00 | Weblog
当店【花ほうろ】の羅漢人形
は皆さんになかなか、気づかれません。私が毎日いろいろな場所へ移動させて
いるからです???お客様は、植物に目を輝かせていただき大変ありがたい
事ですが、たまに彼らにも気づいてくれるとよいな・・・。
しどみは、ふっくら莟がしてきていますが、なぜかマフラーをまいてるですよね。
当店の羅漢君。ただ一人・・・。毎日みていても飽きないって本当です。
コメント

わお~って感じでしょうか・・・

2007-02-02 19:37:04 | 盆栽・山野草
今日の画像は、昨日入荷しました黄梅です。
当店の商品個人的な好みで・・懸崖ものが多いです。
活けこみでもすぐ流す様に、ためてしまう癖が
あるんですよね・・・色々なお客様がいらしゃるので
仕入れが偏ってはいけませんね???
アイアンの人形君も、そう言ってますね。
詳しい画像は、【花ほうろ】でご覧下さい
コメント