花ほうろの日々   

オフィシャルサイトはこちらから
https://hanaboro.jp

今月の花ほうろ  卯花月

2022-04-01 16:03:27 | 備前焼

 

 

花冷えの卯月が始まりました。

新年度! という言葉に身も引き締まります。

朝は寒さでびっくりしましたが・・・

 

さて、今月のギャラリー花ほうろでは

年始に制作をお願いしておりました、作家・横山直樹さんの作品を

ご紹介してまいります。

以前にも2点ほど入荷したのですが、すぐにお嫁に^^;]

とてもご好評をいただいておりましたので、今回はサイズ違いを

た~~~~くさん♪ お好きな景色・サイズをお選びいただけます。

大き目のサイズのものを1つ飾っても良いですし、小さめのの物をいくつか

並べてもかわいらしいかと思います。

これからはグリーンや野の花が綺麗な季節ですので、

お気に入りのquadrangleをぜひみつけて下さい。

 

 

下向きに可憐に咲くクリスマスローズなどは

小さめのサイズでもかわいらしいです。

 

 

今年は、あけびも少し早め??

一般的な薄紫色の実がなるこちらと、白花のあけびを入れてきました。

白花は後日に(芽だしも芽だしで葉がまだ広がってません)

作場ではたくさんのアケビを置いておりますので実生から自然に

いろいろな樹が生れてくる様です。椿といっしょですね^^

 

 

 

蔓性の樹はなかなか幹が太らないので、

根あがりのものも多いあけびですが、こちらの様に幹がかさなり1本の様に

なってくると見ごたえもでてきます。

樹形はお好みですけどね~~~

 

関東ではようやく春がきたので、

作場の盆栽もずいぶん芽が動いてきたそうです。

小品盆栽の数も増やし、棚台も新しい板に変えられてましたよヾ(*´∀`*)ノ

花ほうろでも早速ご紹介していきま~す。

 

 

 

 

『ギャラリー花ほうろ』毎月1日~8日 

 10:00~18:00オープンをしております

 

アクセスはこちらから。

お車でお越しの際には当店横の専用駐車場をご利用ください。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の植物たち | トップ | アイアン花器 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

備前焼」カテゴリの最新記事