花ほうろの日々   

オフィシャルサイトはこちらから
https://hanaboro.jp

春の植物たち

2022-03-24 19:21:06 | 盆栽・山野草

 

薔薇・雅

 

 

 

季節はずれの陽気で新芽が心配でしたが・・・

植物たちは、たくましく成長してきております。

人間の方があたふたとして軒下に慌てていれたりして

上のバラは、雅という品種で明るめのピンク色の花で

大実になっていきます♪

 

 

来月のオープンにご紹介したいな~~

と考えていたアイアンのオブジェをアクセントにしてます。

色々な飾り方が楽しめるのですが、こんな感じもいいかなと

エアープランに合わせたりしてみました。

 

 

ず~~~っと探されているお客様がいらしゃって

ようやくお見せできる状態になった金明竹(鉢替えをして安定しました)

 

 

 

名の通り茎が金色(黄色)です。

まだ春が浅いので黄色がかった青葉ですが、暫くすると青々としてきます。

益子焼の平鉢なので贈答にもおすすめです。

 

 

 

黄実のズミも幼芽がでてきましたよ♪

 

 

ズミはバラ科リンゴ属の落葉樹。リンゴに近縁な野生種。
春先の白花もかわいらしいです。

 

 

さあ~~~これから鉢ものを出していきますよ~~~

 

 

『ギャラリー花ほうろ』毎月1日~8日 

 10:00~18:00オープンをしております

 

アクセスはこちらから。

お車でお越しの際には当店横の専用駐車場をご利用ください。

 

ギャラリー花ほうろでは、引き続き換気・消毒を徹底し、万全の感染対策にて皆様のお越しをお待ちしております。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春一番 | トップ | 今月の花ほうろ  卯花月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

盆栽・山野草」カテゴリの最新記事