花ほうろの日々   

オフィシャルサイトはこちらから
https://hanaboro.jp

ブルーアイス

2013-11-12 19:06:09 | アイアン花器・オブジェ

 アイアンオブジェ   無双

 

 

昨晩から本格的な寒さ・・・・ 朝から冷え冷えです^^;

会う方、会う方ご挨拶は皆さん「お寒いですね~ 本当にね・・」。 これの繰り返し。

あと、インフルエンザの予防接種の話題です。  

私もさすがに今年は行くかなと・・・(まだ一度受けたことがないです

今までは水仕事が多かったのと、移動がほとんど車でしたので以外と真冬でも風邪にあまりかかりませでした。

小さい子供もいませんしね~~  それでも用心に勝ることはないので近日中に受診をしてくる予定です。

皆さんもお早めに~ (もう、お済みですか

 

そろそろ街中でも少しづつ紅葉が進み、こちらは仕入先にあった「台湾楓(たいわんふう)」

日本の楓と異なる葉形が特徴です。 

 

そして、クリスマスリースの素材に予定しているブルーアイス。 

銀青の葉色と樹氷を思わす繊細な枝姿が綺麗ですよね。 ちょっと今日は寒そうだけど・・

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 陶漆 | トップ | 鶴首一輪挿し   »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アイアン花器・オブジェ」カテゴリの最新記事