心の扉 神戸カウンセリング花時計

心理療法や催眠療法、ストレス解消や悩み等メンタルに関するもの、そして日常の出来事を自由気ままに掲載します。

村田諒太選手

2018年10月21日 | ライフ

WBA世界ミドル級タイトルマッチが、

アメリカのラスベガスで行われ、

村田諒太選手がロブ・ブラント選手に0-3の判定で敗れ

二度目の防衛に失敗しました。

 

いや~残念でした。

最初のラウンドから最後まで相手選手のリズムで

村田選手の力を発揮できないままに

試合終了を迎えたような試合でした。

 

パンチを打たせないために

自分が先攻し、さらに手数を出して、

自分のスタミナが切れないように

多分、相手選手は力を込めたパンチを少なくして、

7割程度で打っていたように感じました。


怖さは感じなかったけれど、

上手さを感じる試合運び、恐らく村田選手のことを

かなり研究した戦略通りに進めたように感じます。


なので、力で負けたと言うより、

試合運びの戦略で負けた感じがするので

今後をどうするのか注目です。


それと、少し先になりますが、

井上尚弥選手の準決勝の対戦相手が、

予想通りロドリゲス選手となりました。

強いパンチを打っても軸が乱れず、

しかも、コンビネーションで打てるので

かなり強い選手ですが、

井上選手ならやってくれるでしょう。

 

催眠療法&心理療法 神戸ストレスカウンセリング・ルーム花時計


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。