心の扉 神戸カウンセリング花時計

心理療法や催眠療法、ストレス解消や悩み等メンタルに関するもの、そして日常の出来事を自由気ままに掲載します。

コロッケ

2015年03月23日 | ライフ

以前より美味しいと評判のコロッケを

食べに行ってきました。



仕事を終えてから

わざわざコロッケの為に元町まで行く気になかなかなれず

随分と後回しになっていましたが、

仕事で遠出をした帰り、お腹が減っていたこともあって

元町駅近くになった時にタイミング良く

「あっコロッケ」と想いが湧きあがってくれました。



もし、思いだしてくれていなかったら

もし、元町駅を過ぎてから思いだしていたら

もし、お腹が減っていなかったら

コロッケにありつけるのが何年も先に延びるという

悲しい結果になったかもしれません。



やはり私は、ツキにまとわりつかれているに違いありません。



元町駅から歩いて数分でコロッケが美味しいと評判なお店に到着。



本当は、コロッケのお店では無く神戸ビーフのお店



この日も行列が出来ていました。





値段も手ごろなので

コロッケ3つ。ミンチカツ3つ。デミカツ2つに、

ハムカツを2つを購入して

レンジでチンしたものとは違う美味しさを堪能しようと

近くの腰を下ろせる場所で

コロッケ1つとミンチカツ1つとハムカツをその場食い。



ほぐほぐと、そして、ほぐほぐと食べてみると

あっさりとした甘みが主張する味で

良く売れるのが「なるほど」と納得出来る味なのですが、

もう少しピリッとする辛さを効かせてくれると

満点に近い感じでした。



帰ってご飯を炊いて、キャベツを切って

お皿にキャベツとコロッケにソースをかけて

やや冷めた状態でも十分美味しかったのですが、

まだまだ寒い気候が調味料となった

その場食いが一番美味しいかった。



東京での生活圏に

有名な谷中銀座商店街のメンチカツがあり

時折食べていた時には

メンチであろうがミンチであろうが、

砕き肉であろうが、肉コロッケであろうが

ネーミングを全く気にしないで食べていましたが、



東京ではメンチカツ。関西ではミンチカツ。

う~ん。

東京では、ミンチ肉のことをメンチ肉と言うのか、

この違いには何やら理由がありそうなのですが、

「何でも知ろうとすることは、良きことばかりでは無く

時に災いや苦悩を呼び寄せることもある。」ので

ここは、美味しかったら全て良しとしておくことに。




催眠療法&心理療法 神戸ストレスカウンセリング・ルーム花時計


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (西城)
2015-03-24 01:16:26
美味しそうですね~っ。。。
返信する
西城さんへ (神戸花時計)
2015-03-26 21:59:42
お店が近くにあれば飽きてしまわない程度に買っていると思います。

コロッケもそうですがハムカツも美味しかったですよ。ハムカツはこれまで美味しいと思えなかったので、あまり食するっことが無かったのですが、最近になってセブンイレブンで購入したものが美味しいと初めて感じ、それ以上の旨さを感じました。

まあ圧倒的にハムカツを食した量が少ないので参考にはならないと思いますが。。。

それとそれまで興味が無かったこともあるのでしょうが、東京でハムカツを販売していたのを見た記憶がないことに気が付きました。
返信する
Unknown (西城)
2015-03-26 23:01:36
ハムカツのハムは薄かったですか?厚みがありましたか?

同じハムでも厚みによって食べた食感が違うとおもいますが

どうせ食べるのなら厚みがあるボリューム満点のハムカツを食べたいと思っています

元町に行く事があったら、目的の一つに加えたいと思いました。

厚かったですか?薄かったですか?
返信する
どうでしょうか (神戸花時計)
2015-03-27 00:28:53
ペラペラでもなく、厚すぎることもなく丁度良い厚さように思いますよ。
返信する
Unknown (西城)
2015-03-27 03:27:30
百聞は一見にしかずですね、


いつの日か元町へ行きます!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。