心の扉 神戸カウンセリング花時計

心理療法や催眠療法、ストレス解消や悩み等メンタルに関するもの、そして日常の出来事を自由気ままに掲載します。

28年前の約束

2022年02月24日 | 雑感・愚見

 

もし宝くじに当選したら

2人で賞金を山分けしよう。

 

28年前に昔からの釣り仲間の親友と

そんな約束をしていたアメリカの男性が

その約束を果たしました。

 

アメリカの高額宝くじ『パワーボール』で

23億円を射止めたトーマス・クックさんは、

約束をしていたフィーニーさんに

何の迷いもなく即連絡を入れたようです。

 

二人は、毎週宝くじを購入していたようですが

連絡を受けたフィーニーさんは

「信じられない!」と驚いていたようです。

 
 
 

フィーニーさんの「信じられない!」の反応が

宝くじに当選したことに驚いたのか、

2人の間で交わした忘れてしまうような軽い約束を

果たそうとしたクックさんに驚いたのか、

どちらにもなのかは分かりませんが

そりゃ驚きますよね。

 

でも考えてみれば、

人生の後半に得た23億円を

心許せる親友と分け合ったとしても

余生を送るには余りある金額ですし、

 

親友家族と一緒に

旅行や食事などを楽しんだ方が

豊かな人生であることは間違いないでしょうね。

 

映画『海の上のピアニスト

 

この映画は、エンドロールを眺めながら

余韻に浸った数少ない映画の一つだったんですよね。

 

何か語れる面白い物語があって、

それを聞いてくれる相手がいるかぎり

人生は悪くない。

 

 

催眠療法&心理療法 神戸ストレスカウンセリング・ルーム花時計



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。