心の扉 神戸カウンセリング花時計

心理療法や催眠療法、ストレス解消や悩み等メンタルに関するもの、そして日常の出来事を自由気ままに掲載します。

藤井聡太三冠 竜王位奪取

2021年11月13日 | 雑感・愚見

 

12日、13日に

山口県宇部市のANAクラウンプラザホテル宇部にて

開催された将棋界最高峰のタイトルの一つ竜王戦で

挑戦者の藤井聡太三冠が豊島竜王に4連勝して

竜王位を奪取しました。

 

竜王戦第4局は、

徐々に藤井聡太三冠に傾いていた形勢が

終盤に豊島竜王へと傾き、

互いが詰むや詰まざるやの局面が続く中で

最終盤に豊島竜王が指した一手を境に

藤井聡太三冠が豊島竜王を一気に寄せ切り、

熱戦の第4局を制しました。

 

将棋界の歴史で4冠を同時に保持した棋士は、

6名で10代での4冠は初めてとなります。

 

いや~藤井聡太新竜王、強いですねえ。

羽生善治永世7冠のような実力者は、

そうそう現れないと思っていたのですが、

バトンを受け渡されたかのように

藤井聡太さんが出現したのには驚きです。

 

ここ最近の藤井聡太新竜王の将棋は、

殆どミスらしいミスがないどころか、

さすがにそれは指さないだろうと思うような

最新最強の将棋ソフトが示す指し手を

スーと指すのを何度も見せられると

なんかもう………あまりにも凄すぎます。

 

なので対戦相手は、最新最強の将棋ソフトと

対戦しているような気持ちになっているのではと

思ったりします。

 

小さい頃から将棋が好きな私は、

将棋の駒を右手に握りしめて生まれてきたそうですが、

藤井聡太さんは、将棋の全駒を首にぶら下げ、

両手に将棋盤を抱えて生まれてきたに違いありません。

 

 

藤井新竜王が今の力を羽生善治棋士と同じように

長く発揮し続けて名局を生み出して欲しいと思います。

 

それと私だけなんでしょうかね。

豊島前竜王の強さはもちろんですが

所作や佇まいが何か魅力的に感じるんですよね。

 

 

催眠療法&心理療法 神戸ストレスカウンセリング・ルーム花時計



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。