心の扉 神戸カウンセリング花時計

心理療法や催眠療法、ストレス解消や悩み等メンタルに関するもの、そして日常の出来事を自由気ままに掲載します。

愛猫への仕打ち

2022年10月17日 | 雑感・愚見

 

1917年 オーストリアで億万長女の未亡人が

自信の遺産相続の親族が

彼女の愛猫を虐待したことに激怒。

 

死の間際に遺贈するはずの

約50億円分の紙幣を全部燃やしました。

 

 

え~と、この情報ですが

紹介させて頂いたのに何ですが

ちょっと信じ難い情報なんですよね。

 

だって自宅に50億円分の紙幣を

常に置いてあったとは思えないので

銀行から引き出してってこと?

 

50億円分の紙幣の量たるやかなりの物なので

銀行が用意するのも大変ですし、

自宅まで運ぶのも大変だと思うんですよね。

 

それに頑張って現金化しようとしても

現金化しきれない遺産もあるはずなので

結局は、遺族は残りのいくらかの遺産を

手にするように思ったりするんですよね。

 

上の出来事が実際に有ったのかどうかは

ひとまず置いておいて

以前、手品用のトリックコインを製造するために

硬貨を傷つけたとして逮捕された人がいましたが

 

日本の法律では貨幣を損傷したり鋳潰したりすると

貨幣損傷等取締法によって処罰規定があるようですが

驚いたことに紙幣には処罰規定はないようなのです。

 

なのでトリックを仕込んだ紙幣を製造しても

処罰の対象とはならないようなので

すでに紙幣にトリックを仕込んだものが

製造されているかも知れませんね。

 

でも本当に紙幣を燃やしても

処罰されないのか確かめるために

試しに1億円ほど燃やしてみようと思って

部屋の中をひっくり返して探してみたのですが、

千円すら発見できなかったのが悲しい。

 

 

 

催眠療法&心理療法 神戸ストレスカウンセリング・ルーム花時計



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。