大阪府立大学囲碁部

強烈な無駄な努力

交流会

2008年10月30日 | Weblog
ペア碁の交流会に金田さんと中井は参加してきました
中井はH大のMさんと組みました
もちろん級位者中井は有段者のMさんに迷惑かけっぱなしで…
本当にすみません
まあ、とりあえず、どんな感じだったか
ダイジェスト


一局目
負けました
勿論、私のせいで


二局目
金田さんのペアと対決
なんとか勝利を収めることができました
勿論、Mさんのおかげで
中井は悪手を連発してましたから
ある意味、一対三の対局

三局目
Mさんの意図を完璧に無視した大悪手を連発し
大石をとられ中井終身

四局目
大模様を形成し、中に入ってきた相手の石を
攻めて優勢になり
相手の大石を撲殺…
と思いきや、中井の悪手により
相手の石(の一部)が、生きてしまいました
一時は(たぶん)かなりやばかったですけど…
まあ、勝利できたので良かったです


金田さんところのペアは1勝3敗だったようです

なかなか、ペア碁は楽しかったです
Mさん、ありがとうございました


話題は変わって、府大大手合が復活しました
といっても基本ノートに勝敗を書き込むだけですけど
3日坊主にならないように頑張ります

文責 夏が待ち遠しい中井

最新の画像もっと見る

コメントを投稿