大阪府立大学囲碁部

強烈な無駄な努力

投げる石もない

2008年11月03日 | Weblog
先週から大手合みたいなのが始まってます。勝てばポイントが増え、負ければポイントが減る。積極的に対局できるよう対局数に応じてポイントがもらえるようになってるみたいです。

2学期に入ってから好調でした。部内ではほぼ無敗(ネットでは負けまくってます)。普段は苦手な木村さんでも木村さんの不調と重なり3連勝。と、調子に乗るのもここまで。得意の(?)逆転負けを木村さんにくらい一気に奈落に突き落とされました。1度負けるともう止まりません。次の碁も負けてさっそくランキング最下位になりました。メンタル弱っ!

次の日誰と打っても勝てそうにない気分のまま碁会所へ(行こうか迷ったんですが、中井君が一人とかだと悪い気がして・・・)。いつもどおり佐○嬢がいて対局することに(勝てる気がしませんでしたが、断るわけにもいかず・・・)
               ↓
            当然のごとく撲殺

さらにもう1局と進められ(断ることもできず)打つことに。中盤まで悪そうな形勢でしたが相手のミスに少しやる気が出て一応勝利。勝つと少しは元気になるものですね。

その間中井君は西村君と4子で打ってました。終盤までよかったのにヨセまくられ4目負け。それでも中井君強くなってます。もう6子や5子では失礼かな。

文責   関西囲碁リーグの時期にに大量のテストがあることが発覚しうつ病になるアサヤン

最新の画像もっと見る

コメントを投稿