大阪府立大学囲碁部

強烈な無駄な努力

終身のふと気がつけばオワ…

2008年11月13日 | Weblog
昨日の続き
趙治勲先生のなんともユーモアあふれる
言い回し(特に囲碁に関係のない話をしているときの)が
なんともいえず、「趙治勲お助け道場」(失礼、昨日は名前を間違えてました)を
何度も何度も読み返している中井
大真面目に一流棋士論を述べていたときのギャップが本当になんともいえない

趙治勲お助け道場みたいな企画をもっと見たいなあと思う今日この頃


そういえば武宮正樹九段の「ふと気がつけば大宇宙-自然流の生き方に学ぶ」
という本も面白かった
武宮九段の人生にたいする考え方に結構感銘を受け武宮ファンになりました

一流棋士の囲碁以外の話もなかなかいいものです



水曜日の部活はたくさんの部員が参加して行われました
リーグ戦も近く、レギュラー組の皆さんはだいぶ気合が入っていました

はやくから部室にいた中井は浅田さんに二局も教えていただきました
いつも、浅田さんにはお世話になりっぱなしで…
大会も近いのにありがたい限りです

その後、中井はモリサダサンと三局も打ち…
モリサダサンに大石二回もとられて
中井終身

一日五局も打つと結構疲れますね



順調に府大大手合も消化(記録)されています
どうやら中井お得意の三日坊主だけは避けることができた模様


文責 皆に暇人扱いされているのがものすごく不満なしゅうちゃん

最新の画像もっと見る

コメントを投稿