大阪府立大学囲碁部

強烈な無駄な努力

合宿 番外

2012年09月26日 | Weblog

O田と申します。

合宿から帰ってきて丸1日寝てました。

3日目については特筆すべきことはありません。

寝不足と飲みすぎで朝食がひどいことなっていました。

1日目の夕食で5回も行われたおひつおかわりが、1度も行われませんでした。

 

個人的山行記録

①叡山電鉄鞍馬線岩倉駅  10時着   

 叡山電鉄は混雑していたのに降りたのは一人

②岩倉駅→瓢箪崩山      所要時間1時間55分  

 登山道に入る前に迷う。同じところを3度通る。人間に会わず。蛇3匹に会う。

③瓢箪崩山→江文峠      所要時間1時間10分

 尾根道で蜘蛛の巣に引っかかりまくる。途中で昼食をとる。

④江文峠→金毘羅山      所要時間40分

 急な石段を登る。頂上付近の神社は荒れ果てていたがあれでいいのか知らん。眺望良し。

⑤江文峠→旅荘茶谷      所要時間45分

 翠黛山をまくルートをとる。ゆるみましたね。多少迷い最後は山林の柵を乗り越える。

 茶谷の近くでおっちゃんに道を聞くも話が通じない。何とか自力で茶谷にたどり着く。

歩行時間4時間30分 人が少なくて良い山でした。

 

茶谷近くにいたおっちゃんとの会話

「あのすみません。茶谷に行きたいんですけれど。」

「なに?寂光院ならこっちだよ。」

「旅荘茶谷っていうところに行きたいんですよ。」

「この道ずーと行ったらいいよ。」(寂光院の方向を指す)

「すみません。ありがとうございました。」

「にいちゃんまよとるね~。大丈夫か~?」

(なんでこんなに話が通じへんねん)

 

補足

「囲碁打ってね~」との事でしたがぷにさんはけっこう囲碁を打っていましたよ?

ただしタイゼムで。なぜ合宿に行ってネット碁をするのかは非常に不可解でしたが、

OPUigoが5段に落ちたことがその証拠です。

合宿の写真はシュウシンさんがたくさん撮っていたはずなので、そのうち投稿してくれることでしょう。

 

文責 O田

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿