ヒビノコト

富山県黒部市の米専業農家の嫁コラム。
子育てやお出かけなど、日々の事。

スキーシーズン終了!

2014年04月01日 | お出かけ
雪国に住んでいるので、
ウィンタースポーツはできるだけ楽しみたい!
と、
毎年イヤイヤ・・・、
もとい、
ウキウキしてスキ―へ出かけています。

いやでもやっぱり、
ウキウキはしてないかも・・・(^_^;)
昔は毎日スキ―場へ通っていた日々もあったのに、
今ではすっかり億劫になってしまっています。

きっと、
スキ―がマンネリ気味なのかなぁ。

ずっとスキ―をしていて、
ボードに浮気をした事もあったけど、
またスキーに戻ってきて、
何だかんだと20年近く。
そろそろスキ―以外、
そうだなぁ、
テレマークやクロカンとかを楽しんでみた方がいいのかも、
と思いつつ、
今シーズンが終わりました。





5歳の娘は、
すっかりスキ―の楽しさを覚え、
今ではけっこう急な斜面もコブ斜も、
どこでもボーゲンで下りていけるようになりました。

今シーズンも主に白馬へ、
フリースキーの時はコルチナ、
スクールに入る時は栂池と、
6回だけですがスキ―に出かけました。





どこでもスイスイ滑っていくし、
とにかくノンストップなので、
もう私はついていくのが大変。

だいたい途中でギブアップして、
午後からは1人でまったりロッジで過ごす事が多かったかも。

娘は朝から晩まで、
お父さんと2人で滑りたおしてました。





これは、
コルチナの目の前にあるホテルグリーンプラザ白馬。

日帰りスキーでも、
ホテル前に車をつけて荷物を降ろせるし、
ホテルの中は広々として過ごしやすいし、
ランチもスキーの後のお風呂もこのホテルの中で完結できるので、
子連れにはとっても楽チン。

この日は、
ホテルからの夕暮れ雪上車ツアーに参加してみました。
手前の、
キャタピラがついた赤い車で、
ゲレンデの中腹くらいまで上っていきます。





夕方と夜の中間の、
幻想的な山の景色と、
ナイター営業しているゲレンデを見てきました。





すっごく寒かったけど、
良い思い出になりました。





来シーズンも、
家族でまたスキーを楽しめるといいな。

目標滑走10日!
そして私はテレマークだ!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿