ヒビノコト

富山県黒部市の米専業農家の嫁コラム。
子育てやお出かけなど、日々の事。

持ち寄りランチ付きのパンレッスン♪

2014年04月03日 | 日記
友達のミドリちゃんが営むパン教室リヒト(das Licht)に、
専用のおうちパン工房(パン教室専用の工房)ができたので、
久しぶりにレッスンに出かけてきましたー!

ミドリちゃんが自分で紹介するのは恥ずかしいと言うので、
ならば!と私が張り切って工房の全貌をお伝えするべく写真をいっぱい撮ってきました★
持ち寄りランチも楽しんできましたたよ~♪





それまでは、
自宅のキッチンでパン教室をしていて、
それはそれで味わい深いものがあったんですが、
やっぱり専用の工房は広々としていていい!

ミドリちゃんが塗ったパープルの壁もステキ!





先生のミドリちゃん。

この写真、
我ながらよく撮れてるな~と思ったら、
ミドリちゃん自身も気にいってくれて、
いろんなプロフィール写真に使ってくれました★





ガスオーブン(左)は2台!
電子レンジ機能もあるんだって。

右はトースター。
パンを温めるのに良さそう!





もう1人の生徒さんともお友達。

ミドリちゃんのおかげで、
パン大好きな友達の輪が広がってます。





もう1人の生徒さん(左)も、
先生なみの手つきで成型してましたー。

右は、
さすがのミドリちゃん。

私だけ落ちこぼれ・・・(^_^;)






発酵中に持ち寄りランチタイム~♪





左のミドリちゃんのバケットが、
すごくすごく美味しかった!
粉と塩と水とイーストだけなのに、
何でこんなに味わい深いんだろう!!

真ん中が、
もう1人の生徒さんのケークサレと生春巻き♡

右が、
私が作ったポテトグラタン。





ワイワイ楽しくおしゃべりをしていたら、
あっという間にパンが焼けました♪
ベーグルと、





フガス。

南フランス発祥の、
オリーブやベーコンを練り込んだパン。
ワインに合いそうな味わい!






というわけで、
その日の夜ご飯はこんな風になりました。
白ワインがすすむ~♪


ミドリちゃんのパン教室は、
1回づつ、
好きなパンを好きな日にちを選んで予約できるのが特徴。
おすすめです!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿