ヒビノコト

富山県黒部市の米専業農家の嫁コラム。
子育てやお出かけなど、日々の事。

地元のひなびたスキー場へ

2014年03月17日 | お出かけ
そろそろスキ―シーズンが終わってしまいますが、
今年も家族でスキ―を楽しんでいる濱田家です。

黒部からは白馬エリアが近いので、
富山県内のスキー場よりもついつい長野へ出かける事が多い私たち。
でもたまには!
と県内、
どころか、
市内のスキー場に行ってきました★





そう、
黒部市内にもスキー場があるのです。
その名を、
宇奈月スノーパーク

リフトが1本だけという、
小さな小さなスキー場ですが、
人がとーっても少ないので雪が降ったらパウダーは狙い目みたい。





この日は、
スノーフェスタというイベントで、
子ども達が楽しめるアクティビティがいろいろ用意されていたので、
初めて、
そう!
初めて!!
黒部に嫁いできてワタクシ8年を過ぎようとしておりますが、
初めて宇奈月スノーパークへやってきました。

こんな、
ラフティング用のボートで雪上を疾走するというアクティビティが、
無料♪





頑張って並んで、
体験してきましたよ~。

スノーモービルで引っ張ってもらって、
ほんのりとしたスリルを味わってきました。
楽しかった~♪





宇奈月は、
とーってもレトロなスキ―場で、
スキ―場までアクセスするのにリフトに乗らなくちゃいけなかったり、
トイレがボットンだったりもするんですが、
来シーズンはパウダー狙いでまた行ってみようかな♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿