ヒビノコト

富山県黒部市の米専業農家の嫁コラム。
子育てやお出かけなど、日々の事。

バレンタインデーの宴

2014年02月15日 | 日記
バレンタインデーの宴と称して、
いつものメンバーが集まって、
我が家でパーティーをしました♡





卓上のチョコファウンテン♡
イチゴやバナナ、
マシュマロにプリッツ、
柿の種などでいただきました♡





いつものメンバー。

農家仲間に、
近所のスーパーの店チョー、
たまり場と化しているピザ屋さん。





ご飯は、
いつも持ち寄り。

これは、
ストーブの上で煮えたぎっていて、
存在を忘れられていた大根と豚バラの煮物・・・(笑)。





ミエさんが持ってきてくれた、
ナチョス風サラダ。
美味しかった~♪





キャベツが焦げた、
チキンのローズマリー風味ソテー。

他にも、
ペルーのお米で作った炊き込みご飯や、
手作りチキンナゲットなどなど、
美味しい物いっぱいでした♪





いつもと違ったのは、
店チョーがアンプまで持ち込んで(!)
ギターを弾き始めた事(笑)。

まずは、
奥様と2人で、
シンディ―・ローパーのTrue Colorsから。

すごすぎやしませんか、
この選曲。





さらには、
タカモトさんと、
中島みゆきの糸!!

心にしみ入ります~♪





オカコイ君とは、
ジャズのセッション。

あちこちボロが出ている我が家が、
この時間だけはジャズバーのようになりました。

最後は、
歌詞カードまで配られて(笑)、
バレンタインデー・キッスを大合唱!

良い大人が全員、
大声を出して歌った歌った!!
あー、楽しかったー♪
来年は降り付きで歌いたい(笑)!





海外では、
バレンタインデーは男性から女性へ、
こんなお花をプレゼントする習慣があります。

これはもちろん、
旦那様からではありませんが・・・(笑)。


楽しバレンタインデーの宴でした♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿