ヒビノコト

富山県黒部市の米専業農家の嫁コラム。
子育てやお出かけなど、日々の事。

美味しいコーヒーを求めて

2014年02月21日 | お出かけ
コーヒーやワインって、
何故にあんなに人を引きるける魅力があるんでしょう。
入りこんだら戻って来れそうにないので(笑)、
出入り口をウロウロしながらコーヒーを楽しむ私たち。

ですが、
前にハワイ島のコーヒー農園巡りをしたように、
いつかアフリカにも訪れてみたいなぁ、
とボンヤリとした妄想を抱いてたりもします。

何のために?!
って、
お願いだから聞かないで・・・(笑)。
単なる趣味なのです。





コーヒー農園巡りは現実的ではなさそうなので、
せめて、
コーヒー屋さん巡りくらいは楽しみたいと、
上京の際には気になるお店をリストアップして、
できるだけ訪れるようにしています。

ここは、
代々木公園近くのフグレントウキョウ。
ノルウェーの人気コーヒーショップの、
東京支店。

北欧のヴィンテージ家具が素敵。
実際に家具や食器は買えるそうで、
気軽な気持ちでマグカップのお値段を聞いてみたら、
目が飛び出てしまいました・・・(苦笑)。
一生懸命調べてくれた店員さん、
申し訳ありません・・・・。





ハンドドリップのコーヒーもいただけますが、
気になっていたエアロプレスとやらのコーヒーをいただいてみました。
エアロプレスって何?
って聞かれても、
私にもよくわからないんですが・・・・(^_^;)

とにかく、
コーヒーとはまた全く違う味わいで、
カルチャーショックを覚えましたー。

また1つ、
コーヒーの世界の奥深さを垣間見てしまった私たちでした。


■東京都渋谷区富ヶ谷1-16-11
■03-3481-0884
■http://www.fuglen.com/japanese/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿