ヒビノコト

富山県黒部市の米専業農家の嫁コラム。
子育てやお出かけなど、日々の事。

パンケーキLOVE

2014年03月10日 | お出かけ
タイトル通りですが、
パンケーキ大好きです

実家では、
母親が毎週末にパンケーキを焼いてくれました。
母親なりにいろんなレシピを試行錯誤していたようですが、
最終的には生クリーム入りのしっとりとしたものに落ち着いたようです。
そのパンケーキに、
うちはメープルシロップではなく蜂蜜をたっぷりかけるのが定番でした。
我が家のおふくろの味の1つとも言えるかもしれません。

そして時代を経て、
今やいろんなお店でパンケーキが食べられるようになりましたね。
それこそ東京の原宿・表参道はパンケーキの激戦区のようで、
あちこちにパンケーキ専門店があって、
ふんわりからフルーツ山盛り、
これでもかーと厚みがあったりと、
それぞれの個性を楽しめる時代です。





上京の度にコーヒー屋さんを訪れるのと同様、
パンケーキ屋さんを食べ歩くのも楽しみの1つ。

今回ご紹介するのは、
クリントン ストリート ベイキング カンパニー

南青山にポツンとあるので、
原宿周辺のパンケーキ屋さんに比べると、
多少(あくまでも多少)は空いています。





人気メニューのパンケーキWithメープルバター(ブルーベリー・1500円)は、
ご覧の通りシンプル。
例えばカフェ・カイラのような華やかさはないけれど、
シンプルだからこそ、
パンケーキ本来の味をしっかりと楽しめる美味しさでした。

パンケーキは夜11時まで食べられるようだし、
夜のメニューもすごくおいしそうなので、
また是非再訪したいなと思ったお店でした♪

そうそう、
コーヒーがおかわり自由なのもうれしかったです!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿