ヒビノコト

富山県黒部市の米専業農家の嫁コラム。
子育てやお出かけなど、日々の事。

将来はオリンピック選手?!

2014年03月12日 | 子育て
なーんて事はこれっぽちも思っていなくて、
ただ単にホッケーの楽しさを知ってもらえたらな、
という軽い気持ちでスケートリンクに連れて行ったんですが、





親の思いとは裏腹に、
ホッケーは絶対にイヤ!
フィギュア!!
と頑なに拒否されましたー。

や、
やっぱりそうだよね・・・(^_^;)

というわけで、
去年からスケート教室に通い始めている娘。





最初はうまく滑れなかったり転んだりで、
泣いたりテンションがあがらなかったりした事もあったけど、
今では友達ともすっかり仲良くなり、
楽しそうに滑っています。

ちょうどオリンピック期間中だった事もあって、
この日は新聞取材が入っていました。





記者さんを取り囲む幼児4人組。
全く物怖じする事無もなければ、
みんな思い思いに質問に応えてました。
自由だわ~。





それにしてもオリンピックは、
いっぱい感動しました。
真央ちゃんはもちろん、
愛子ちゃんなど、
メダルが全てではないと痛感しました。
思い出しても涙。





そうそう、
新聞記事はこんな風になりました。
けっこう大きくとりあげていただき、
とても良い思い出になりました♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿