池田晴哉・湘南茅ケ崎ZaZaZaブログ

湘南・富士山・スポーツ・芸術・地球の活動と自然災害とその対応など。コロナの広まる直前に新潟県上越市三和区法花寺へ移住

渡部暁人 スキー複合WCは3連勝 久しぶりの10℃超えの湘南

2018-01-29 18:36:10 | 富士山と海とスポーツ

昨日からマイナス気温は無くなり、昨日は気温は上がりませんでしたが、今日は10,2℃になる。
風も弱く2m前後で厚着はしていましたが、前は開けてもOK。

2月中旬の左目手術の前の検診日。
大船へ片道240円の小さな旅。
インフル大流行りの湘南ですが、電車内はマスク使用者は1割以下。行きは空いていて良し(使い慣れないのでマスク忘れた私)。

帰りも高校生たちと一緒にならないように早めに帰宅。これも空いていて良し(帰りもマスク使用は数人)。

眼科内は常時30数人いるのですが、マスク使用者ゼロ。

右目は50cmの処に焦点合わせたが、現在は80cmとか。
さてどうするか?と言われたが同じで良いと答える。
台所から海が見えているのですが、はるか先にいる漁船の数もきちんと裸眼で答えられる現在。文句は無し。

明日から右目の点眼回数と目薬が少なくなる。
左目の前準備は2月13日から。
それまでインフルBにかからないように用心第一です。

朝のテレビで栃ノ心さんの娘さんを見ましたが、おやじさんと同じ顔…驚くぐらいに似ていました。
彼は喜びそう。


スキー複合の渡部暁人さん3連勝となる。今シーズンのチャンプの可能性も高い。
そして冬季五輪は前回の銀を凌ぐか・・・・期待しましょう。




朝は富士山見えていましたが、帰りの16時には海側に雲が3段重なっていて勿論富士も雲の中。

海は風もないので静か・・夕暮れ時は東北東0,5m。
気温は6,1℃。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿