池田晴哉・湘南茅ケ崎ZaZaZaブログ

湘南・富士山・スポーツ・芸術・地球の活動と自然災害とその対応など。コロナの広まる直前に新潟県上越市三和区法花寺へ移住

渡部さんは善斗が正しい(訂正) 湘南は気温あがらず7℃台 ジャズ聴く半日

2018-01-30 17:52:26 | 富士山と大山・丹沢とその他いろいろ

今日は7℃程度までと気温あがらずの湘南。

最低気温は3℃前後で陽射しがある午前中も3~4℃台。
正午で5℃台。

しかし風が弱いので久しぶりに敷き布団と掛布団を太陽に充てる。

今日は大人しくしてジャズのCDを聴き続ける。

1954年のアニタオディのボーカル。若くして事故死したクリフォードブラウンがペットを吹いている。
私が11歳の頃の名盤です。

ジョージベンソンのヴォーカル入りの1993年のもの。
悪くはないが彼のギターの名演奏だけのものが案外少ないのが残念。

エリックドルフィの死ぬ4か月前の名盤 Out to
Lunch
36歳でベルリンで急死した彼。その年の8月には結婚予定だった。
このアルバムは、なかなか尖がった自作ばかりで死を知っていたかのよう。

プエルトリコのJerry Gonzalezの Crossroads
ニュヨーク育ちで彼の結成するFort Apache band
の演奏はなかなか良し。1995年のアルバム。
彼のバンドはニューヨークではなかなかの人気です。

最後に綾戸千絵の2003年の For You
夕暮れに聞くのには悪くはない。

昨日紹介した渡部さんの名前は善斗が正しい。
彼ぐらいの有名人の名前がきちんと変換できないのは困りもの。冬季五輪で金メダルになると上手く変換できるのかも。




今日の富士山は湘南からは見えない。
しかし、富士山周りでは午前中は奇麗に見えていた。


海の波は2~3。気温低くても火曜の今朝は多くの人が海中にいた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿