5日間連続点滴による治療が完了。5時間で5本を5日・・25本を体内へ。
2日目から効果あり・・3日目には運動を始める。4日と5日目には施設外散歩2時間へ。
その後は、この治療で普通は体力使用するとかでの休養日。
カミサンの現在新国立美術館での「春陽展」での仕事との兼ね合いでやや短めt歩成り、退院。
看護師の皆さんは親切の塊で、変なおじさんが同じ部屋にいて「誰かいませんか?」と絶叫して仕事増やすのにも優しく対応。
この親父はまだ70になるのに2カ月足りないのにボケが激しい。甘えも酷い。1日中「ぶつぶつ」台詞は数通りしかないので覚えてしまう・・・壊れた九官鳥だ!
お前に夜中には「助けて~殺される!など」絶叫する。
このボケとは3日付き合う。
退院する時はこのボケ親父は子供とカミサンの前では普通の顔をして出てゆく・・・なんなんだこの病院内での演技力は?・・・彼の後には50代のがん患者「白血球を上げる注射2本で腰がとろける感がしてその後痛い」と。
難儀そう・・
4人部屋には娘の43歳先輩のがん患者がいて、いろいろ話をする。独身で90超す母がいるそうだ。戻るといろいろ大変なのでまだ当分いるそうだ。この間に死ぬ思い2回ありとか・・お大事に!
前回の大怪我治療の時も大部屋は皆さんがん患者ばかり。しかし案外良い方へ向かう方ばかりでした。
食事は1日1600キロカロリーで3食とも3品おかずあり。野菜豊富で塩味薄すぎも美味しく完全に食する。1度だけこれは美味いとは言えないありも大したものです。
皮膚の酷い部分はまだまだもかなり良化・・自然に落ち始めて家ではあまり落ちない状況に迄成っています。
寝がえりも自由に成り睡眠も深くなりだした。
劇的に良化といってよいでしょう。
次回は5月2日。この間は入院時のパターンで過ごすことにしています。
今夕はは近所の「もつやきヨゾラ」で肉少しを食べる予定。
飲み物は糖のからまい「ハイボール」かな。
明日からサザンビーチ(茅ヶ崎市)では「湘南祭」
11時ころから準備が進み、夕方には完了。2日間 近くの皆さんお出で下さい。
波は午前中はありましたが、夕方は減り気味・・明日のサーフィンイベントは如何かな?