池田晴哉・湘南茅ケ崎ZaZaZaブログ

湘南・富士山・スポーツ・芸術・地球の活動と自然災害とその対応など。コロナの広まる直前に新潟県上越市三和区法花寺へ移住

今日も12時50分から雨 昨日湿度やっと70%切るもまた80%超えるので難病病みには辛い 昨夜は鎌倉花火 今夜はフレッシュオールスター(野球)米MLBオールスターマー君勝利投手 

2019-07-11 14:34:20 | 富士山と海とスポーツ

月曜の早朝から8時20分まで富士山が我が家(茅ヶ崎)から見えましたが、木曜まで曇り続きで見えず。来週の17日の海の日

も富士山は期待できない。又20日までは低温で天気も悪し…サザンビーチの海の家も開店休業が続いている。

勿論泳ぐ人も見ず。波は小波も早朝と夕方はサーファー(早朝多しも夕方は10人ほど)が遊んではいる。

 

先週は湿度が最低で75%最高は100%の日が続いたので皮膚系の難病の私には辛い毎日でした。7月8日(月)に難病継続申請のあれこれをこなしていたら、1週間動けなかっただけで足腰に来てしまう。情けないな~!

頭脳を使う手紙も気力が出ずに書けず・・・不思議な湿度との戦いを経験中(昨年までこの経験は無し)。

9日はアメリカ野球のオールスター前日のホームラン競争を見る。大谷さんが出ればと期待あるも残念。8人の若手が中心でベテランは開催球場の球団(クリーブランド・インディアンス)の主砲サンタナのみ。

ブルージエイズの1年目ゲレーロジュニアが今季8本の実積も物凄いパワーを発揮してこの日のスターとなる。ともかくホームラン量産。ビーダーソンと打ち合いに成り何度も3本勝負を続けて40本対39本で勝利。

決勝は新人のアロンソ(メッツでなんと今季30本)が立ちはだかり23本対22本ゲレーロ。(トータル本数はゲレーロが1位)

1位賞金は1億5千万と超ビッグも十二分に楽しめました。

10日はアメリカのオールスター(MLB) 田中投手がバーランダーのあと2回を4人でゼロ・・結果的に勝利投手となる。

アメリカンが1イニングに投手一人としてナショナルが打てず。ホームラン2本のみで4-3で勝利。5日前に選ばれた地元のビーバー投手が3三振でMVPとなり赤いシボレーを貰っていた。

昨夕は鎌倉花火19時20分から20時10分。我が家の屋上からラスト10分を見ました。その前後はソフトバンクの和田投手の頑張りをみていました。負けで2勝2敗も大したものです。松坂は16日に初登坂予定とか・・。広島が11連敗でやれやれ巨人の優勝が色濃い(阪神の甲子園で巨人に3連敗はいただけない)。

今夕は新人のプロ野球「フレッシュオールスター」BSTBSで18時から あの金足農業の投手が先発か?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿