千曲川支部ブログ

支部行事報告

平成30年千曲川支部新年会の報告

2018年01月12日 | イヴェント

平成30年1月11日(水)佐久グランドホテルにて平成30年の新年会が開催されました。この正月の佐久地方は寒く連日早朝の気温はマイナス5度から10度の範囲で、日中の晴れた日は暖かいが吹く風は冷たく例年を下回る気温が続いています。今回の参加者は56名で新規の参加者は中沢光孝、佐藤 稔の二人の皆さん達でした。新年会は午後6時丁度に佐藤信弘副支部長の司会で始まりました。最初に堀内支部長がら新年の挨拶がありました。堀内支部長は一見不愛想でクールな印象の持ち主ですが、話の内容は結構ユーモアに富んで耳を傾けさせるものでした。新参会者の佐藤 稔さんは平成29年11月に千曲川支部に加入しました。佐久市出身でありますがTDK本社採用でTDK本社の生産技術等磁気テープ以外の部門に勤務して定年退職をし故郷の佐久に戻って来た人です。中沢充孝さんは平成29年9月千曲川支部に加入しました。九州の三隈川出身で佐久の女性と結婚して佐久の住人となり、そして千曲川工場に勤務した経験の持ち主です。千曲川支部の会員も平成29年12月末現在で178名在籍していますが、その中の140名前後は佐久地域以外の出身者です。出身は何処であってもTDKと言う目に見えない糸がお互いを結びつけ新年会のような場を盛り上げているのかも知れません。午後8時には長老の奈良常明さんの音頭で全員手拍子して解散し迎えのタクシーで定刻通り帰宅しました。

これから挨拶します!!   堀内支部長

新規参加者の佐藤 稔さん

もう一人の新規参加者の中沢充孝 さん

私達は佐久に住み付いたよそ者達です。渡部国明(東京)、新規参加の中沢充孝(九州)、石川裕二(福島)の皆さん達

私達は老けましたーー 後側 中村栄一郎 石田俊彦 前側 渡辺文昭 佐藤一英 片平敏美 の皆さん達

私が誰だか分かりますか? 吉田靖史 佐藤信弘 新井(南雲)弘 皆さん達

昔の若者達の今ーー 上原和雄 佐藤孝輝 中村清雄 皆さん達

この人達も元気です 佐藤和幸 大塚正幸 高木 繁 大工原大作 小平明保 柳原 進 皆さん達

久々の楽しい再会でしたーー 三久勝治 高柳幸信 中野秀俊 皆さん達

私達は兄弟です?--- お互いに同じヘアスタイルの 禰津孝宏さんと大塚正幸さん

新規入会した佐藤 稔さんと千曲川支部入会を勧めた堀内支部長

午後8時終会の挨拶をする長老の奈良常明さん


最新の画像もっと見る